2019年04月

ご無沙汰していました
久しぶりの更新です
平成が終わり令和になろうとしていますね!


大分空きましたが、こだわりの最後の一つの話をしますね!


①吹き抜けは作らない

②クローゼットのレールはなし

③テレビボードは造作

④和室は床上げにしたい

⑤回遊型の間取り

⑥トイレは玄関の近く

⑦外構はシンプル

⑧畳は正方形の樹脂

⑨壁にマグネットつくように

⑩収納は多めに




⑩収納は多めに!

そもそもマイホームを建てようとした理由が
子供が出来てアパートだと手狭になったからなんですね。

収納は多くて困ることはないです。
吹き抜けだとか、ベランダ広くするとかするならその分収納増やしたほうが絶対いいです!

土間収納も増やしたし、納戸も作りました。
一階のリビングにも収納を増やし、階段下も勿論収納です。

たまに見学会に行くと、一階にほとんど収納スペースがない家を見かけます。
実際に暮らすことを何も考えてないのだと感じてしまいますね。

二階に収納ありゃいいと思うかもしれませんが、
子供の服や掃除機や日用品のストックなどは一階に置いとくスペースあった方が間違いないですよ


おかげで今は収納には全く困っていません。
リビングには無駄なものを置くことなくすっきりしてます!
むしろ収納ありすぎて余ってるくらいですが、
これから子供が大きくなり物が増えることを考えれば丁度いいはずです!


以上、こだわりでした!

そろそろ、写真も交えたWEB内覧会の記事もあげていきますね!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ローコスト住宅ランキング

大和ハウス、やらかしてしまいましたね。
二千棟以上で不備。

20社以上見た中の一つに大和ハウスがあります。
契約しなくてよかったと今更ながら思います。


大和ハウス、レオパレスと不祥事が続きますね。

レオパレスといえば、レオハウスと名前が似てますね。
しかし一切関係はないそうです。

友人にレオハウスで建てたと言ったら、レオパレスと勘違いしたのか、アパートだけじゃなく一戸建ても作ってるんだねと言われました(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ローコスト住宅ランキング

↑このページのトップヘ