88CD97A5-8F4F-465E-8529-63F99E0A5B46



ゲームストップの株を200株全力で購入しました。


250ドルから爆上がりすると信じて。
この頃、指値注文っていう仕組みを覚えまして。
株の値段が300ドルになったら買う、400ドルになったら売る、など指定できるんです。

今まではほとんど成行注文しかしてませんでした。
リアルタイムの値段で売買することです。


この時、指値注文350ドルで売り注文を出しました。
かなり欲張りました。
これで売れれば、100ドルの200株分。 
税金を引いても150万くらいの儲け!

チャートを見守りましたが、300くらいまでは上がったけど、伸び悩み。
アメリカの株市場は、日本時間だと23時30分から6時まで。


一時か二時くらいの時点で寝ます。
買った時の値段より少し下がってしまっていました。
朝起きた時に売れてたらいいなーとか能天気なこと考えながら。 





朝起きて見てみると、指値で売れてはおらず。
それどころか、就寝前よりもっと下がってる?

でもまあまた上がるでしょと余裕ぶっこいてました。
仕事もあるので出かけます。


帰宅後、流石に大金だし気になりネットで調べてみます。
ヤフーファイナンスで、ゲームストップのページを見ます。
掲示板もあったので、そこの内容もチラチラ見てみました。


この記事のタイトルをゲームストップ男とつけた理由はここです。
これは、この掲示板で相談し、導いてもらうまでの物語です。
さながらドラマ化された電車男のように…。




【中古】電車男 スタンダード・ED 【DVD】/山田孝之DVD/邦画ラブロマンス






④に続く